クララのブログ

阿蘇マルシェ♪

2017.10.1

阿蘇マルシェに参加することができました。

数年前から参加してみたいと思いながら実現できずにいたマルシェ。

理由は 2つ。

・ 日程を調べていなかった。

・ 朝が早い。

朝5時に起きて向かいました。一番かと思いきや チケット番号は 73 番。

阿蘇の新米 3種類、地元の漬物等がのったトレーを受け取り

セッティングされたテーブルでいただく形式。

到着して、、先ず、寒い !!

とにかく、、寒い !!

6時半からチケット配布。それまで30分並び、

30分待機の後、7時から受け取りに並び、、

食事ができたのは8時を過ぎていました。

気温が低かったこともあり、食べ始めた頃には 釜焚きご飯は冷たかった。

今までで一番、大変な思いをしてありついた朝食になりました。

温泉に詳しいと自負している私は もちろん温泉に入る予定でしたが、

翌週に「歩こうの会」を企画していることもあり、スタジオへ戻り アクアドームへ。。

片道2時間ちょいのウォーキングになりました。道の確認はバッチリ!!

その後、やっと温泉にありつく予定でしたが、

震災後、浜線にある温泉センターは地下設備の調子が悪く 温度が低く…。。

そして今月末で閉鎖するとか。回数券は払戻しされ 一つが終わっていく。。

長い一日でした。

 

 

PAGE TOP