クララのブログ

第12回 熊本いけばな芸術展 行きました ♪

2018.10.11

マリコ( 紅理 )さん

伸子さん 師匠の君子先生の作品、シッカリ 拝見させていただきました ♡

入場口から 立派な作品に出迎えていただき、最初に 紅理さんの作品を、次に 君子先生の作品を拝見し

場内を何度も グルグルしながら “ いけばな ” を 満喫させていただきました ♬

年齢は3歳児の作品から ビックリするほど大きな 大作といわれる作品まで 会場イッパィに 和の世界 ‼

和の世界に洋花。そして、洋風な作品。。

会場には 時間的なモノもあると思いますが、年配の方が多く、

和服で正装されている方も いらっしゃいました( 先生陣かと思いました )♬

私も 池坊を習っていたこともあり、池坊の活け方は 特徴的なので分かります ‼

・・・と 思ったら 現代池坊らしいモノもあり、、作風は自由なんですネッ( おそらく 厳しいキマリがあるハズ )‼

クララに来られる方たちに、こんなに素敵な “ 和の世界 ” を 感じる機会を与えていただきました ♬

マリコさん、伸子さん、本当に ありがとうございます ♬♬

優雅な時間を 堪能させていただきました ♡

※ 今は、山野草コーナーも在るんですネッ ♪  小さな鉢の中の世界観も素敵でした ♪♪

 

PAGE TOP