クララのブログ

ピラティスを続けると言うこと・・

ピラティスのすばらしさや効果について色々と考えてしまうことがあると思います。

スタジオでそういう効果について、お話をする機会もありますが、次のレッスンがあったり 人それぞれの状況などがあったり なかなか思うようにお伝えすることができません・・

こうやってブログに書いたりしても、思っていることを文章にしても、思いを全て伝えるのは難しいと思っています。

確かにピラティスを続けていると、身体の根本的な部分が変わって、始めたころに比べると身体や心のなんというか深いベースの部分が変わっています。

ダイエットや運動の効果が出やすかったり、疲れにくいとか動きが軽いとか、老化についてもピラティスを続けた自分ともしもピラティスをしなかった自分だったらどうなっていたか・・

同窓会とか人と久しぶりに会ったときに「いつまでも若いよね」「最近、痩せた?」と言われたいですよね ♪

インストラクターはピラティスの動きを出来るだけ正確に、しっかりその動きの目的とする効果がでるようにおつたえするだけですが クライアントさん側の感想はとても気になるものです。

受けるクライアントさんもピラティスを続けた時の効果は気になりますよね?

そんなクライアントさん側からピラティスを受けた感想を書いた記事を見つけました。

「5年以上続けて分かったピラティスの効果 〜私の体験談〜」

「ピラティスは痩せるのか?運動嫌いの30代ライターが25回通ってみた結果」

「35歳からは体幹を鍛えないと、痩せられない!」・・ちょっと物騒なタイトルですね・・

 

クララでもお客様の変化についてまとめた記事があります。

☘お客様の変化と気付いた事

インストラクターとしてもピラティスをして良かったと思っていただける事が何よりの励みになります ♪

☘レッスン内容と料金を見る

PAGE TOP