クララのブログ

いま話題の内田有紀さんがいつまでも若い ♪

※出典インスタグラムnhk_segodonより

いま 朝ドラ「まんぷく」に主人公の姉の咲姉ちゃん役や「せごどん」のゆう役で出演していた内田有紀さんが 「今でも若い!?」と評判になっています。

内田有紀さんと言えば私は「北の国から 2002遺言」の高村結さん役で純君の彼女役で良い演技をされていました ♪

その内田有紀さんも もう42歳なんですね・・なのに若々しくてキレイ!

確かに芸能人の方々は皆さんは、顔や体が資本なのでいつまでキレイな方が多いのですけど、その中でも特別な何かを感じます。

「もしかして・・」と調べてみたら・・やっぱり ♪

ピラティスをされていたのですね^^

他にも石田ゆり子さんも”いつまでも若々しくてキレイ”ですよね、この方もピラティスを美容と健康法に取り入れてることで有名ですが、この方は49歳なんですね 調べてみてビックリ!? ♪

View this post on Instagram

ピラティスをずっとやっている、と言葉で言っても、 ほとんどの方々は ヨガとどう違うの?とか、 その場で何かやってみて、とかおっしゃる😂 ピラティスはもともと、 リハビリからきている医療的な要素もあり、 とても理論的な運動です。 先生の細やかな指示に対して 自分の体の内面を見つめながら勢い任せではなく、ゆっくりと、正確に動かし続ける。 最初のうちはほんとうに、 頭の中がパニックになる感覚もありましたが 慣れてくるとすぅーっと気持ちよく、心と体が繋がり 自律神経も運動神経も整い 体幹が安定し、柔らかくしなやかな筋肉がつき 骨格が可愛く(と、わたしは思う)整い、体の線も 動きも美しくなる。 そして、 老若男女問わずだれでも いつからでもはじめられる。 素晴らしい運動なのです! わたしはピラティスはじめて もう12年ほどになりますが 一生続けるライフワークだと 信じています。 ちなみにこの運動は シングルサイストレッチという トレーニングです。 地味に辛い…😂 #ユリコピラティス

A post shared by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on

他では、あの「シャル ウィ ダンス」の草刈民代さんや渡辺満里奈さんもされていますね^^

世界ではマドンナ(60歳)さらにビックリ!

ジュリア・ロバーツ(50歳)

ニコール・キッドマン(51歳)

トム・クルーズ(56歳)

スポーツ界では、タイガー・ウッズ、イチロー、デビッド・ベッカム、伊達公子(48歳)さんや上田桃子さん他、さすがに身体づくりが大事なのか、たくさんのアスリートがピラティスをされています。特にタイガー・ウッズはデビュー以来 世界タイトル総なめで「スゴイ選手が出てきたな」と思っていた矢先に、スキャンダルや事故、腰の故障などでダメかと思ってましたが、見事カムバック、成績は当初ほどではありませんが、優勝争いに絡む活躍を見せています。伊達公子さんも一度引退してからの国際大会にフル参戦ですからね・・これもスゴイです・・一旦ブランクがあってからの復帰をはたすと言うような事は、すごいエネルギーが必要だし粘り強さも並大抵のことではありませんよね、それにイチロー選手(45歳)は去年までずっと現役選手で通算安打世界記録、最多試合出場記録の保持者で言うまでもありませんよね。

他にも世界のトップモデル達とか・・名前を上げたらきりがありませんが、共通点は皆さんピラティスをされていて体幹が出来ている事といつまでも若々しい事です ♪

もう一つ気付いた事は”落ち付いていている”こと・・これはピラティスのマインドフルネスの効果なのかもしれませんね^^

私の周りでも、ピラティスを続けていらっしゃる方を見ていて、肌の色つやや張り、首元や背中、もちろん体型など若々しいと言うよりもしかして若返っている?と思える方が多いような気がしてました。

これはピラティスをすることでホルモンバランスが・・と書きたくなりますが、話がダラダラと長くなりますので、これはまた別の機会に・・^^

 

※アイキャッチ写真の出典:内田有紀公式フェイスブックより

レッスン内容と料金を見る

PAGE TOP