クララのブログ

湧水復活感謝デー ♪

2019.5.26

本日、真夏のような晴天の中 昨日の夕方 突然 目的地を変更して “ 湧水復活感謝デー ”( 情報提供 トモさん )に 参加することを決めました ♬

写真 手の平の上の饅頭は ミワさんから 本日 参加の方への差し入れです ♡ 内牧の饅頭店のモノ

歩きながら モグモグ いただき エネルギー蓄えていざ 出発 ‼

ミワさん、トッテモ 美味しかったです ♪ ご馳走さまでした ♪♪

途中、白山小学校の春季運動会が行われていましたので セイイチさんを探してみたんですが… 全く分からず。。

お喋りに夢中になり歩いていましたので、水前寺公園まではスグに着きました。写真を撮るのも忘れてた。。

私は 前日に知った情報でしたが、公園には タクサンの参加者が集合され 開始時間を待っておられました。

神主さんからのお祓いも受けさせていただき 作業スタート ♪♪

毎回、作業が行われていたことをニュースで見ていたので 参加したいイベントではあったのですが…

炎天下、水の中、キラキラ反射… 私は 大したことをしていないのに クラクラしていました。

作業中、3回の休憩と飲み物の提供もありました。感謝の飲み物 ♪♪

水の中の作業だったからなのか、休憩で水から上がると 脚がグッタリして 目がクラクラ …。

ヒデさん、カズさんは 先頭に立って スコップですくって砂利を箱に入れる作業をされていましたので、相当な疲労だと 遠くで見ながら感心していました。( 今頃、お二人とも 熟睡されているのではなかろうか?? )

ミカさんは 一輪車で砂利を山に捨てる係りをされていました。水を含んだ砂利を運ぶのも大変だったと思います。

結果的に 私が一番 楽チンな作業だったと思うのですが、作業後 グダグダ言っていたのは 私でした。。

2時間の予定より早めに切り上げられたのかと思います。

着替えが終わると、ヒデさんから スイカの差し入れがありました。初もの、初もの ♪♪

甘くて 美味しい スイカちゃんで 気分も良くなり、、次は… 何を食べようか ??

何かを食べに行く前に、、恒例の神社への参拝を ♪♪

写真は 大きなカメに見えますが、見えるように作られている石。。

水前寺公園から一番近い “ 麺商人 ” ラーメンを食べに行くことになり、私は 普通のラーメンとミニチャーシュー丼 ♪♪

トッテモ 美味しかった ♡

腹 イッパィで、、も歩けない。。…でな訳で、市電で味噌天神まで ♪♪

今回のウォーキングは ほとんど歩いていませんが、充実する時間を過ごすことが出来ました ♬♬

ゆめマートに着き お別れの挨拶をしたのですが、、

最近、イートインスペースで お喋りするのが地味に流行っているらしく お茶会が始まりました。

何度も スタジオへと お声掛けをしたのですが、パンコーナー横のスペースは 割りと落ち着く空間らしく買ったモノを広げてお喋り ♪♪

30分ほど滞在し お開きとなりました。。

今回、突然の目的変更にも関わらず 快く作業に参加していただき ありがとうございました ♬

瞳をキラキラさせて参加されている様子を拝見し、大人は子どもの延長線上にいて、夢中になり、そして清々しいモノなんだと感じました( クララで参加のイベントでよく思います ) ♬♬

本日 参加の皆さま、クララから参加の皆さま、大会関係者の皆さま、、

炎天下の中での作業、お疲れ様でした ♬

次回も 日程をあわせて 参加させていただきたいと思っております。

ありがとうございました ♬♬

 

 

PAGE TOP