クララのブログ

犬子( いんご )ひょうたん祭り ♪

2019.6.15

“ 犬子ひょうたん祭り ” に 行きました ♪

実は 扁桃腺炎の状態。。体調は カナリ悪い。。

無病息災の お祭りに参加させていただくのに… 微妙な体調だったりする 今日 この頃。。

しかし、犬子ひょうたんの情報を ラジオから知ってしまったからには 行かない訳にもいかない ‼

この お祭り、去年 初めて参加させていただきました。

テレビ、ラジオでは知っていたのですが… 参加してみると トッテモ 地元に親しまれている ホワッ… と したお祭り ♪♪

地元に住んでいて 中学生なら 最高に楽しめる感じの賑わい ♬

今年は 少し慣れているので、余裕があったり。。

おみくじ 犬子ひょうたんバージョンがあることに気づく。。

それは、神社のおみくじだけど 番号が振られていて、番号によっては “ 山鹿灯籠細工 ” が 当選するというモノ。。

私は、、番号で言うと ハズレの “ 長寿箸 ” が当選 ‼

その直後に 一等賞なのか ? 代表的な建築物を当選された親子連れの方 ‼

思わず嬉しくなり、「 良かったですネッ ♬ おめでとうございます ♡ 」

その方は、新築されたバッカリで「 家に飾ります ♬ 」… と おっしゃってました ♬♬

激しく メデタイっ ‼

和紙で出来ているので、大人なら ヒョイ ‼ … と 持ち上げられる重さ( 軽いけど 大きいから子どもには無理かも? )♬

一等を当選され、喜ばれている家族の横に 居合わせることが出来たのは 私にとっても スゴく嬉しいヒトトキとなりました ♬♬

皆さまの 無病息災を祈願してきました ♪

この一年も 病気やケガのない時間を 過ごすことが出来ますように ♪♪

 

PAGE TOP