クララのブログ

クララ 歩こうの会は 金峰山へ ♪

2020.1.13

本日、熊本市では “ 熊本城ホール ” で 成人式 ♪

クララ 歩こうの会は 成人した大人たちが 子どものように “ 金峰山 ”

集合写真後は、さるすべりチームと 遊歩道チームに分かれて レッツラゴー ♪♪

今頃になって、金峰山の 近くて便利感を実感したり… の、丁度よい登山距離と高さ。。

さるすべりは しがみついて よじ登る場所もあったようですが… 遊歩道は丁度よかったです ♬

身体が温まった頃には 頂上へゴール ♬♬

子どもたち タクサンの頂上でしたが “ 金峰山神社 ” で お参りさせていただき… 割りと ユックリの滞在時間 ♬

登ることを 楽しませていただき…

チョコ、温かい飲み物、お惣菜、お菓子… タクサンの美味しいモノをいただき… マッタリ。。

熊本市内が一望できる景色 ♬♬

目印になる建物等を探したら、その先の 山の位置を知りたがる… が、良く分からん。。

また見つけ出し しかし途中でやめるを繰り返し… 結局、良く分からんで ボワーっとする。。

“ パトラッシュ ”“ ユキちゃん・おんじ ” …が、私たちの下山を見送ってくれました ♬ ありがとう ♬♬

戻りは車道を歩く ♪

10時過ぎに出発し 12時には駐車場へ ♪♪

事故もケガもなく 笑顔での解散 ♬

トッテモ 充実した時間を 過ごすことが出来ました ♡

少し冷えを感じた時間もありましたので お風邪に注意してお過ごしくださいネッ ♡♡

皆さま、本日も お忙しい中… 一緒に歩いていただき ありがとうございました ♬♬

来月も クララ歩こうの会で 楽しい時間を過ごしましょう ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP