クララのブログ

旬 タケノコ掘り体験 ♪

2020.4.12

ミワさんと ミワさんのお父さんの ご厚意により、急遽 決定した 旬のタケノコ掘り体験企画 ♪

皆、楽しみにしていたので ウッカリしているスキに置いていかれた。。

竹山は スゴく綺麗に整備されていて その空気も澄みきっている。。

ミワさんのお父さんから講義を受け、お父さんは いとも簡単にポロリンチョ ♪♪

何だ ‼ 割りと簡単なんだネッ ♬

輝ける才能は ここだったのカモしれない ♡  職人のようにやってみるか ‼

実際は 筋の良い方もいらっしゃたんでしょうが、、

私は 速攻… 腰にきて、手元もフラついて…

お父さんが、ココを一度たたくだけで良い!…と 準備してくださった場所さえ プルプルして的を得ず

タケノコ掘り職人にはなれないこと 掘り始めて5分で知る! 自力で2本 掘ったところで終了( 誰より筋なし )。。

自分で彫り上げた 名前でも刻みたくなるほど 可愛く見えたタケノコちゃんも、スグに その姿を見失う。。

玄関を出ると 最高の景色が見える ミワさんのご実家で、お父さんと ミワさんに指導を受けながら ソレゾレが出来る作業を進めていく。。

この日は気温も低く、足先ジンジンしたけど… 夢中に作業を進められるのは 何でだろう ??

そして、作業の周りには 楽しい会話がイッパィ ♪♪

お父さんと ミワさんが準備してくださった品々は… 全て ご馳走さましました ♡ トッテモ 美味しかったです ♡♡

私たちは 大して掘れなかったタケノコより3倍以上、お父さんが 前もって掘っていてくださって 窯で茹でたり、焼いたり ♬

一人当たり、食べきれないくらい タケノコをいただきました ♬♬

帰る頃には 少し寂しい気持ちになったりして。。出会う …って、不思議な時間。。

せっかくなので、“ 足湯 ” に入ってみました ♪

ミワさんのお父さん、ミワさん… トッテモ 楽しくて、美味しい時間を ありがとうございました ♬

招待していただくのは、知らないなりに スゴく大変なことを知っております。

終始、笑顔の おもてなしをしていただいたことに 感謝しております ♡

「 来年も 来てください ♪♪ 」 …と、言っていただけたことにも 更に感謝 ♡♡

楽しく 思い出に残る時間を ありがとうございました ♬

参加の皆さま、楽しい時間を ありがとうございました ♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP