クララのブログ

ホシノ 天然酵母 パン種 ♪

2020.9.13

“ ホシノ 天然酵母 パン種 ”

私は、“ ドライ イースト ” しか使用したことがないのに… “ 丸菱 ” で 視界に入ってきたので購入してみました。

この天然酵母… スグにでも、ホームベーカリーを使用してみたい気分を逆なでするように 先ずは発酵を待たなくてはいけない様子。。

発酵作業も ホームベーカリーで出来るようで…

その作業に入る時に、このホームベーカリーが 多機能であることを知りました。。

何せ、購入に至る経緯は 量が多く出来て そのままパンも焼ける… タダ、それだけ。。

この天然酵母を発酵させるのに24時間。。

…と、いうことは、、発酵が上手く行ったとして パンをセット出来るのは 明日だよ。。

少し ガックリして、本日の作業は終了。。

ドライイーストば使えば 早かったよネッ。。

このペースが 私のペースだモンネッ ♬

上手く発酵の意味も分からんけど… 上手く発酵してます様に ♬♬

 

PAGE TOP