クララのブログ

届いた ホームベーカリー ♪

2020.9.12

“ siroca ”

一応… パン教室に通っている。 月に一度だけど。。

今回、パンを作ってみるべきだ ‼ …と考えるようになってからの選択肢は、

こね機と発酵機を 別々に購入すること。その選択のみ!

しかし、その2点は電気屋さんでの取り扱いがなく 割りと高価。

電気屋さんに居るだけでも 訳の分からない私にとっては

強い意志を持って お店を訪れたのにも関わらず、とても疲れ果て 面倒になる。

そんな中、担当してくださった お菓子・パン作りをされている方が ホームベーカリーから進化させていくのも良い方法だと教えてくださった。。そして、足らなくなった時に本格的に購入すれば良いと。。

けどサッ、パン教室へ通っている端くれとしては… チョット抵抗がある訳サッ。。

だって、、粉と水を入れとけば 朝にはパンが焼けとるとは… パン教室の意味ないタィ。。

ホント、ホント…。。

私の周りには ホームベーカリーを使っている人が居らず、何の情報もないけど…

とりあえず、先に進みたいので 担当していただいた方のアドバイスを素直にお聞きして

その中でも 一番、多くの量を作れる機械を購入することにしました。

全く知らなかったけど、このメーカーの最新機種だったみたい。。

一歩 前へ ♪♪

 

 

PAGE TOP