クララのブログ

使って みるみる ♪

2020.9.15

暑い… 暑い… と 話していたら、9月も半分。。

あと半月したら10月になるし、そしたら… スグに年末の空気。。

コロナだ、コロナだ… と 言っていたら、今年も終わりに近づいている。。

暇だったけど… セワシク過ぎていく 2020年。。

旅にでも出てしまったのか… 探す時には ボールの 一つも見つからず購入。。

最初から コダワリ過ぎて、酵母を発酵させるのに 24時間。

今、材料をセットしてみたけど… 出来上がりに 7時間。。

ホームベーカリーとは、こんな感じなんでしょうか ??

誰からの情報もないけど、初めから 牛乳のみで作成するパンにしてみました ♬

“ 石垣島の美味しい砂糖 ”

“ 雪塩 ”

“ よつ葉バター ”

“ らくのう牛乳 ”

“ 高級強力粉 ”

コダワリ過ぎると… 割りと 味がまとまらないことも多いもの。。

しかし、どんな味だか興味もあるしネッ ♬

全ての材料を投入し、スイッチオンで… 立派すぎる出来上がり ♬♬

2斤分なので 大きい一つの食パンが完成してました ♡

コレ…って、、スゴイ ‼

少し、ハマってしまいそな予感 ♡♡

欠点は… 天然酵母を24時間発酵する作業を 計画的にしとかんと、、パンが食べれん。。

恐るべし… “ ホームベーカリー ” ♡♡

PAGE TOP