2018.7.11

本日、朝①から
“ 胃カメラ・大腸カメラ ” のために 病院へ行きました。
9時に到着し、病院を出たのは15時半。。
便秘の私は 一日 仕事になりました。
運動と大腸の動きは 関連性が無いと言われる かかりつけの胃腸科の先生。。
腹筋の問題だから 運動をするようにと言われる 本日の先生。。
私は、水分も 食べ物も 腸活だってしていますが、あまり改善に 繋がっていないのが現状。。
特に、便秘を長年している方は ご存知だと思いますが、大腸カメラを 以前から勧められていました。
突然やって来た、自分が決めた 自分の節目の日で “ ダブル・カメラ ” の日にしました。。
経験者は お分かりかと思いますが、地獄のように感じる 検査前の飲み物を 腹イッパィいただき
吐き気さえ感じながら、その時を待ちました。。
ザックリと お伝えしますと、20回は トイレの番をしました。。
物心ついてからは (初)トイレの確認を 看護師さんにしていただきました。。
検査は30分程度のようでしたが、気を失って1時間後くらいに アゴの辛さを感じ 目を開けました。
口には 検査時用のマウスピースを着けたまま 寝かされていました。
こうやって寝るものかと思いましたが、口を大きく開けているのは 私だけでした。
お伝えして 外していただきましたが、何とも辛い時間でした。
看護師さんが「 あ‘‘っ ‼ 」 …って 言ったのは 夢だと思い、更に30分ほど 寝かせていただきました。
結果は 何ともありませんでしたが、ご存知ない方の為に・・・
胃カメラは 毎年。大腸カメラは 2~3年に一度の受診を勧められていました。
このブログを読んでいただいた方、良かったら検査を受けてみませんか ?


