クララのブログ

自動車教習所… ♪

2023.10.20

昨日、この道を通った気がする… 朝 6時 ♪

車内で 朝食をとりながら 阿蘇市へと… ♪♪

実は 人一倍、何に関しても 緊張するタイプ。。

何に ? …と言われても 全般だから表現できないけど 年々、奥歯にも 力は入ってきてて アゴが疲れてしまうほど…。

ただ今 マウスピースも 作り直していただいている状況。。

今日は 夕方までお仕事の お休みをいただいて 卒検 ‼

現役ではないので 耳慣れない言葉になってしまったけど… 自動車学校の卒業検定 ‼

朝の9時には集合して 順次、検定を受けていき お昼前に 結果が分かる… そんな日。。

乗せていただいている車とは初対面に近いし、上手く ガチャガチャ 出来ないし、トイレ行きたいし…。。

普段、運転する時は 勿論 無言。。しかし、自動車学校ともなると 必要以上に「 右良し、左良し、前方良し… 」

下手すると 「 上良し、下良し… 」 訳の分からんことまで 言い出す勢いあり。。

完全に 必要と思えない言葉の連呼をしても そこは試験官 慣れたもので無視。。

初対面に近い車くんは 検定の間、良い子にしてくれていて エンストせず、ドアを閉めて降りた時には 泣きそうになった。。

午後前の発表では 感激の合格 ‼

私でも 合格できる日があったんだ ‼

卒業式なるものまであった。当時もあったんだろか ??

若人と混じって 順番に名前等を読み上げいるらしい。

基本、何も聞いてないけど…「 んんっ。。生年月日が読まれてない ? 」

合格を告げられている方々が 皆さん 若人すぎて、その子たちの生年月日だとは気づかなったと。。

…と、私も読まれるんだよネッ??

そこからの記憶は プツリと消えた。。

その後、司会進行していた職員が 「 個人情報の観点から… 省略しました。」 … との言葉。。

私にすれば、住所・長所・短所・趣味・好物… ( 興味はないとしても )何でも OKだったけど、生年月日だけは 言って欲しくなかったよ。。同じ日、限定解除を受けた女性でも 10歳年下でした。

免許センターへ持参する用紙と 期間限定 栗とジャージソフト ♪

合格の最初にした ご褒美になるよネッ ♪♪

“ 芋 天 ”

以前は よく買いに行ってたんだけど… この店の存在を忘れていた。。

揚げたて ホクホク… ほりだしくん ♪♪

夕方まで 緊張と 渋滞と 焦りがあり 心がユックリ出来ない感じ。。

最後のレッスンが終わって 気づくと ポールと ボールが こんな風に並んでた。。

スゴく 心の緊張が取れ ホッコリなったから 写真をパチリ ♪

私は こんな風に置いたことはないので 誰かが置き それをマネて置いてくださったであろう この環境に

他の人には分からないカモしれないけど、スゴく、強く、感謝と 有り難い気持ちになりました。

私は 九品寺という場所を借りて 自分が学びながら 自分を成長させていただいているんだと 改めて感じるのです。

新しい一歩へと 踏み出すチャンスを 一つ手に入れた 一日でした ♬♬

 

PAGE TOP