クララのブログ

ナベサダさんの コンサート ♪

2023.11.6

“ 渡辺貞夫 カルテット 2023 ”

何十年も前から ナベサダさんのコンサートに行ってみたかったと。。

サックスという楽器は 何だか スゴく 色っぽくて しなやかな感じがしていた。。

私は 音符一つも読めないし 耳も良い方でもないけど… 何だか とても魅力的に感じてしまう ♪

この日は 当日券が 販売されることを問い合わせて知っていたので 販売時間にあわせて 車で向かう。。

スタジオから 会場までは近いんだけど… 小雨も降ってるしネッ ♪

会場の正面まで来たところで 車は 全く動かなくなる。

私には チケットがない。。

信号は 何回も変わるのに… 先頭から2台目なのに… 全く動かない。。

私は 渋滞にも 順番待ちにも 慣れておらず… チケットも買えないまま 会場を横目に帰宅。。

小雨 パラパラ… 少し悩む。。

この雨は 行くなと言うことなのか… 何十年も前から行ってみたかったコンサートだから 参加するべきか…。。

とりあえず 当日券が まだ残っていれば 参加しよっ ♪

自転車で会場の正面に到着 ♪ 渋滞は解消していた。帰らなくても良かった気がして 少し損した気分( 待てなかった代償 )。

ステージから遠いので ナベサダさんが小さく感じる。。

ポスターや 勝手なイメージでは 大きなパワーのある男性。。

歩く姿と 喋り声を聞いて またビックリ。。意外と ご高齢なのでは… ??

それは その後に スグに分かることとなるんですが…

「 先日 90歳の お誕生を迎えました 。」

ぇぇえ… ??

私は 全く無知な状態で参加してましたので… 70歳くらいなのかと思ってました。。

ステージでの立ち振る舞い、音の流れにも余裕があり、優しさや強さを感じました。

このブログを書いている 今現在は 体調不良により ステージを中止されているようです。

遠かったけど… 参加させていただいた者として 強く 元気な 復活を祈っております ♪

次回も 熊本のコンサートを企画されているようなお話しでしたので 楽しみに お待ちしております ♪

 

 

 

PAGE TOP