クララのブログ

待つ時間 ♪

2019.7.16

その場から 動けないけど、待たなくてはならない場面。。

皆さんは どんな風に 時間を使いますか ?

私は…

本を読む習慣がない。

スマホで暇をつぶせない。

テレビを見る気持ちにもならない。

こんな時に浮かんでくるのが、“ 編み物 ”

座る場所さえあれば、誰にも迷惑にならないし、没頭できたりもする… 優れモノ ‼

編み物も スゴく興味があるけど… 下手の横好きで 挫折の経験あり ‼

本に書いてある 記号も分からないし、第一に 編み方が分からない。。

それでも、いつか 始めてみたくて “ かぎ針と レース編み針 ” も 一式 持っているのだ。。

今日は 5時間程度の時間を 何か編んでみるつもりで用意してきたと ♪

座りやすいソファーには 先客。お声掛けして 横に座らせていただきました。

前回、この編み物セットを出したのは、、熊本地震の時だから… 3年くらいは見ていない お道具たち。。

ソレを 右に置いたり、左に出したり、、本を目の前に開いてみたり。。

編むことに 慣れていない感… 満載っ。。

隣に座っている女性は そっと話し掛けてくださいました。。

偶然にも 編み物の達人。タクサンの作品を作られたとか。。

1時間くらいは 編み物談義をしていたのかと思います。。

達人は 励ましてくださり 先に帰ってしまった。。

一人になり 空腹に気づく。。軽食を買いに行き 背伸びして ムシャムシャ…。。

ソレから どれくらいの時間が過ぎたか… 女性に話しかけられる ♪

手芸は、手芸に興味のある方が話し掛けてくださる 特典つき ‼

その方は “ パッチワーク ” を したくて グッズを買ったが、買って満足し 行動に移せないと 話しをしてくださいました ♪♪

パッチワークか… 素敵だモンネッ ♡

買いたくなるのも 始めてみる気になって 進まないのも 分かるぅ~~。。

同感だよっ。。

この状態が スデに同じだん。。

私は 名前も知らない2人の女性と 手芸をとおして お喋りする時間を過ごしました。

そこから 何がうまれたのかは 分からないけど、、私には 楽しい時間でした ♬

また お会いして お喋り出来たら イィ~なぁ~~ ♪♪

…って 思ってるから、待つ時間を 充実の時間として過ごせたんだと思います ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP