クララのブログ

年に一度の 健康診断 ♪

2019.7.23

本日、最低限度の健康診断日でした。

市町村から受けさせていただける、採血以外 ほとんど 何もしていただくことのない診断。。

女性は 偶数年とか 奇数年とかに 婦人科系の検診を 割安で受けさせていただける年もありますが… 今年は その検診に該当しなかったみたい。。

本日、受けることのなかった婦人科系や

年に一度、受診した方が良いとされている 胃カメラのような検査は 個人的に行く必要あり。。

あり あり。。

タクサン 夜に食べて、コトリと寝ちゃうから 逆流性食道炎とか 言われているモンネッ~~。。

こじらせると 厄介らしいのですが、、

ナカナカ… ネェ~。

行かなきゃ… ネェ~~。。

“ 日赤 ”

いつからだったか、私は この病院で 健康診断をしていただいています。

年に一度しか行かないけど、、検診後に 病院の売店で お買い物をするのを楽しみにしています ♪

“ 鶴屋 ”

お店は 病院内なので大きくはないけれど、パンコーナーには 県内の有名なパン屋さんの商品が並んでいます。

何度も ウロウロして、チョコがベロっとかかっていて 中にも入っているようなパンやら 大きめのパイを手に持ったり置いてみたり。。

いつもなら 迷うことのない 甘いパンなちゃんを 全て手から離し、、

特設ブースで販売されていた “ 五木とうふ ” の 厚揚げと 豆乳を購入し、お店を後にしました。。

豆乳を飲みながら運転している時、何だか 気持ちがスッキリしました。。

完璧に美味しいパンなちゃんたちを振り切り、健康的すぎる 豆乳を飲んでる…

私は 自分に勝ったのでは ♡

採血だけとは言え、空腹の胃袋には 豆乳が入った。。

こんな胃袋に 乾杯 ♪♪

皆さまも 早期発見のために 健康診断を ♬♬

 

 

 

PAGE TOP