クララのブログ

届いた おにぎり せんべい ♪

2019.8.3

トシエさんから、“ おにぎりせんべい ” が 届きました ♪

春から お休みされていたので、故郷の “ 大阪 ” へ 戻っておられるのだと 思い込んでいました。。

トシエさんは 大きな会社で 責任者をされています。。

トッテモ 忙しかったようで、、やっと お時間を見つけて 来てくださったのでした。。

4か月も 間が空いていたので、筋力は落ちている… ‼ と、これまた思い込んでいたところ…

ナント… ‼

ビックリ… ‼

身体の使い方を 身体が 忘れていなかったのです… ‼

この事は、私にとっては 割りと 衝撃的な事実になりました ♪

勿論、筋力の低下や ネジレはありましたが、、

それ以上に、身体は 自分の身体を 上手に調整しようとする 記憶が残っているのです ♪♪

“ 筋肉は記憶する ” と聞いたことがあります。。

本当だったんだ… ‼

身体は 神秘的です ♪

望み通り 変化もしていくし、改善もしていく。。

トシエさん、

私の中では ビックリ ‼ 事件簿な時間を提供していただき ありがとうございました ♡

お心遣いの お菓子は、皆さまと 楽しく 美味しく いただきます ♡♡

 

 

 

PAGE TOP