クララのブログ

月に一度の パン教室 ♪

2019.8.29

本日、時々… 恐ろしいくらいの大雨の中、、

月に一度の パン教室の日でした ♪

ナント、今日から 中級コース ‼

私は いつの間にか 少しお姉さんになっている… と いう訳。。

初級コースにはなかった ハード系のパンが仲間入りするようで…

砂糖が全く入らずに “ モルト ” なるモノが 材料に参加するのです。。

その真逆にあたる、“ モンキーブレッド ” という 最高にヤバぃモノが ふんだんに入ったパンも習いました ♪

このモンキーちゃんは、手間も掛かるし 常習性があり危険 ‼

バターと 砂糖と “ ブラウンシュガー ”  粉砂糖に ブランデー。。

甘くて 重くて… 美味しい ‼

教室では 出来たてをいただきました。

家に戻り、夕方に 少しいただきました。。

非常に 危険だと思うのは、、冷めて 味が馴染んだ時の方が 更に 美味しいという発見をしたこと。。

こんな私が 幸いしたのは、自宅に オーブンが無いに等しいこと( ヘルシオしか持っておらず 操作が分からない )と、大変に 手間が掛かるので作れない。。

しかし、モンキーブレッドの美味しい店とか 知ってしまったら 買いに行く恐れあり。。

今日も 楽しいパン教室でした ♬

先生、皆さま… ご迷惑をお掛けしました。

ありがとうございました ♡

 

PAGE TOP