クララのブログ

秋晴れには サップやカヌーは いかが ♪

2019.9.5

本日、トッテモ晴天 秋晴れの中…

サップ・カヌーを 体験してきました ♪

“ 熊本で アウトドアを楽しみたいなら この先生を ♪♪ ”

6名の参加者の内、体験ありは3名。。

私を含めて3名は 初のチャレンジになりました ♬

スゴく 暖かい… 、イャ、、暑い日でした。。

が… 先生は ジャケットを着るように勧めてくださいましたので 全員着用 ♪♪

川に入ると 緊張と 落ちたくないのとで 焦りもあったのか ヘルメットから 汗がボタボタッ。。

先生から 一度、水に入るように言われましたので 入ってみると 川の水は冷たい ‼

入ってしまえば緊張も取れ、下手なりに楽しむことに努めました ♬♬

一番 派手に落ちていたのは 私ですが… その時は 翌日に 相当な筋肉痛になることなど知らず

落ちては ボードに掴みネジ上がり また落ちる。。

体験は3時間。。時間は スグに過ぎてしまい… 先生より紹介いただいた ジャム屋さんだけど ランチがいただける お店へ  ♬♬

“ Cafe Confiture ”

ランチは 日替わりのようですが… 500円でいただきました ♡

トッテモ 美味しく、ジャム屋さんなので 食後にはヨーグルトに 好きなジャムをのせて 試食もさせていただきました ♡♡

この日は ブドウ屋さんが来られていて 購入することも出来ました ♬

人は 動くごとに 人と出会い、ご迷惑をお掛けしながら 楽しいコトにも 美味しいモノにも

知らない人にも出会い 飴ちゃんなどをいただいたりしながら 笑顔の中で一日が過ぎていきます ♬♬

廣瀬先生、ランチのおもてなしをしていただいた店主 キヨミさん、ありがとうございました ♡

廣瀬先生も 体験会で出店される “ 江津湖 リビング ” は 10月27日(日)行われます ♪

サップ体験会には 少し空きがあるようなので 参加されてはいかがでしょうか ?

 

 

 

 

 

PAGE TOP