クララのブログ

ONSEN・ガストロノミー in 上天草温泉郷 ♪

2019.10.20

本日、晴天の中… “ ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 上天草温泉郷 ” 参加しました ♪

私の運転組は 少し早く到着しましたので “ 上天草四郎くん ” と 写真をパチリっ ♪♪

ラジオ体操( 天草弁バージョン )で 体操し、四郎くんの鳴らしてくれた “ 愛の鐘 ” の 出発の合図で 先頭からスタート ♬

歩き出して スグに “ 道の駅 上天草さんぱーる ” を 通過すると 突然の住宅街から 山道へ。。

歩く間もなく、ミカンなちゃんの振る舞いが。。

無心に いただく ♬♬

この時は、この後スグに お豆腐セットをいただくことも 知らないまま。。

鯛のお刺身と お豆腐と お豆腐と…。。魚・大豆・大豆… スコブル 健康的カナ ♪♪

本日の合言葉は “ モリンガっ ‼ ”

こだわり喫茶店のドーナツ “ 麻こころ茶屋 ”

“ 天草大王の モリンガソース添え ” お肉は トッテモ柔らかく 天草大王のイメージが変わる ♪♪

割りと 強風の中、野釜大橋より 唐船ケ浜へ。。

ここでの食事は 最高 ‼ 浜辺の特等席で 軽く強風に吹かれながら フグ三昧 ♪

ビールで身体も冷える。。ヒエ ヒエっ。。

ひれ酒、ひれダシ、唐揚げ、刺身、生しらす等々… ♪♪

ウッカリ、内容の写真を撮り忘れてしまいましたが トッテモ 美味しかったです ♡

楽しく時間を過ごしすぎ… 次の目的地へ。。バタバタっ。。この時には スデに最後尾。。

割りと 腹はイッパィでしたが 普段いただく ちゃんぽんよりも 豪華な ちゃんぽんをいただく “ しろやま食堂 ”

次回、お店に 食べに行きたい ちゃんぽんでした ♬♬

最後尾組は 時間がなく… 急いで ちゃんぽんを食し、10分程度の 船の旅へ。。

船から手を振ると、岸の方から ずっと手を振っていてくれたりして、、意味もなく涙が出そうになったりする。。

酒飲みの よくある光景も 目の前で見せていただいた 楽しい船の時間 ♪

ゴール地点に到着すると レモンケーキとコーヒー または しぼりたてミカンジュース ♬

最後まで 美味しい時間を過ごしました ♬♬

ここで解散し、私の運転する車は “ リゾラテラス 天草 ” の 新施設へ ♪

その後は、田上さん 希望の温泉 “ 松島観光ホテル 岬亭 ” へ ♪♪

渋滞もあり 少し戻りが遅くなりましたので 夕日を見ることが出来たり。。

本日も 皆さまのお陰で 楽しい時間を過ごすことが出来ました ♬

ケガも 事故もなく 帰り着けたことにも 感謝しております ♬♬

楽しく参加できるイベントを探したり、計画したりして行きたいと思っております ♡

本日も ありがとうございました ♪♪

 

 

 

 

 

PAGE TOP