クララのブログ

馬刺し、レバ刺し… 邪道ですか ?

2019.11.20

熊本県には “ 馬肉 ” を 食べる習慣があります。

馬肉を食べない人・県・国の方には 批判的な感覚があるかもしれませんが…

私の育った環境では 小さい頃から、ごく普通に “ 甘くて濃ゆい醬油 ” で 食べてました。。

大人になると、その甘い醬油に ニンニクの すりおろしを入れたりします。

“ 五郎八( イロハ )”

予約なしでは、ナカナカ… 入店が難しい このお店 ♪

馬肉料理中心に、ガヤガヤと いつもにぎやかな サラリーマンのための お店だと思います ♪♪

数年ぶりに予約をし、チナミさんと一緒に 4名で食事をすることになりました ♬

開店に近い時間から、全てのお客さまが居なくなり、バイトの方々が まかないを食べ始める時間まで滞在 ♬♬

4名中、2名は レバ刺を食べられない事実もありましたが、、その2名の方も食されました ♪

店員の方も チナミさんのコトを 日本人とは思われていなくて…

チナミさんの発する 元気な “ 熊本弁 ” に 嬉しく思われていたのだと感じました ♬

熊本弁も 国際的になったのかしら?? … 的な感覚 ♬♬

ピラティスをされている方の多くは 国際的、そして社交的( 私は例外の 極めて凡人 )。。

チナミさんは、そんな私も尊重してくださる、タクサンのコトをご存じの 輝いている女性 ♪

今回は 数回レッスンを受けさせていただけましたので、皆さまにも 少しずつ お伝え出来ればと思っています ♪♪

22日に ロンドンで生活している娘さんと 熊本市の自宅で会い、23日には サンフランシスコへ 帰国される様子 ♬

チナミさん、レッスン…そして食事の時間、楽しい時間を ありがとうございました ♡

次回 半年後の帰国を楽しみに、今回 レッスンで受けさせていただいた内容が出来るように 自主練していきます ♪♪

チナミさん、気をつけてくださいネッ ♡ ありがとうございました ♡♡

チナミさんから、3名への クリスマスプレゼント ♪

色違いで いただきました ♪ も少ししてから いただきます ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP