クララのブログ

オレンジウォーク in 河内 2019 ♪

2019.11.23

本日、ビックリするくらいの晴天の中… “ オレンジウォーク in 河内 2019 ” に 参加しました ♪

駐車場から会場へ向かう時は 少し肌寒く 上着を脱ぐ勇気なし( 右側は海 )。。

みかん山の 反対側は海 ♪♪

山道で 息が上がっていなければ 最高の景色を眺める余裕あり ♬

最初の休憩所で、カズさんのお洋服には “ バカ ” が イッパィ ‼ くっついて離れませんでした ♬♬

二度目の休憩所では お茶と ミカンの食べ放題 ♪♪

暑くて仕方ない時間帯。皆、薄着になっていくのです。。

私は、ミカン狩りは初めてでして 切れ味 鋭く管理されているハサミで 美味しいと思うミカンを 袋イッパィに詰める作業は トッテモ 楽しく、また ミカン狩りに行きたいと思いました ♬

ミカン狩り後、30分ほど ミカンを振ら下げて ゴールまで歩く。。

8キロ程度のウォーキングですが… 暑さと 坂道で 11月も後半に近いのに 汗だくの時間。。

だご汁の写真を撮り忘れてしまったのですが… このキラキラおにぎりと だご汁 最高に美味しかった ‼

お代わりが出来るなら もう一杯 食べてしまいたいくらいの美味しさでした ♬

今回のイベントには 抽選券がついており、8名中… 一等賞(ミカン)5キロ、二等賞(ミカン)3キロ、4等賞タオルが当選 ‼

何と 素晴らしい ‼ 数百名の参加者の中、数十名しかいない当選なんです ♪

最高に 嬉しい気分 ♬ だって そのメンバーに居られたんです ♬♬

当選された3名の方、おめでとうございます ♡

他の5名は “ うまい棒 ” が 当たりました( ハズレ )♪ 美味しかったです ♡

午後の早い時間には解散となりましたが、充実した一日を過ごすことが出来ました ♬

本日、一緒に参加してくださった皆さま… お疲れ様でした ♬♬

楽しく 美味しい 時間を過ごしてくださり ありがとうございました ♡

 

 

 

PAGE TOP