クララのブログ

ランチと 車エビ… ♪

2020.5.12

必要な要件がありましたので、、“ 天草へ ”

この日は 晴天 ‼

真っ青な 空と海。。

ボンヤリしてると 上手に日焼け出来る 一日になりました ♬

“ 道の駅 サンパールへ ” ♪♪

気づくと… 空腹。。

空腹以外には 反応しない人間なのカモしれない恐怖に 上手に落ちる。。

“ 天慎 ”

お店の一押し サッパリ巻き寿司もいただき… 天ぷら定食 ♬♬

ペロリん… 完食っ ‼

噂に聞きし、“ 車エビ ”

「 地元で お安く手に入るし、調理も簡単、新鮮で美味しいよっ ♡ 」

…と、何度も 聞いていたけど 難しそうだし 買ったことなかった。。

今回、初めて 購入し 焼いててみた!

足を モシャモシャ…。 足を シャワシャワ…。。

薄目して、ザルに入れて、塩ふって、一度 水で流して、塩ふって、魚焼きの部屋に 薄目のまま入れて…

見ない ! 魚焼きの部屋で ザワツキあり。

見ない ! 少し不安。

部屋を開けると、一尾 落ちとる ‼

水を張らないタイプの部屋なので、救出し ひっくり返して、裏面を焼く。。

洗い方 問題、塩加減 問題、焼き方 問題… タクサン問題ありだと思いますが

トッテモ 美味しい 車エビちゃんでした ♡

美味しいモノで始まり、美味しいモノで終わった… 晴天・青い海 天草ありがとう ♡♡

PAGE TOP