クララのブログ

晴れたから 雁回山へ ♪

2020.10.29

天気と状況が合う時に… 何となく始まった “ 木曜日の会 ”

“ 雁回山公園 ”

今回、この山に決めたのは 前々から楽しいコースだとお聞きしていたから。。

おおよその場所は知っているし、ハイキングコースだもの… 楽しいよネッ ♪♪

・・・と、、この公園の駐車場へ行くまでに 周辺で迷子。。

どの位の迷子かと言うと… 同じような場所を 行ったり 来たりしながら 30分以上、、途方に暮れる。。

「 も、今回… 私は… 不参加で。。」 … の電話をかける寸前で 公園の入り口を発見 ‼

無事に到着しましたが、迷子のせいで 予定時間よりも30分ほど遅れてスタート ♬

ハイキングとは思えない 山登りの時間。。秋だけど 汗が出る感じ。。

タクサンのお花を見ながら、食べられる実を探す ♬♬

お喋りしながら歩いていると… 展望所に到着 ‼

椅子もあるし、屋根にもなるから 展望所の下で 待ってましたの食事の時間 ♬♬

お饅頭や総菜、お菓子など タクサンいただき 美味しく頂戴しました ♡

食べるのは楽しいけど 汗は冷えて間もなく寒くなる。。シッカリ食したら 早々に退散。。

シッカリ食べたら 戻りの足取り軽く… むかご探し

巨大むかごを探し当て 公園をウロウロ…。。

大きなむかごちゃんは 手の届かない場所で スクスクと大きくなっていたから数個のみ ♬♬

むかご探しも没頭し楽しんだので…

“ 木原不動尊 ”

有名なお不動さんで 参拝させていただきました ♪

山では美しい風景を見て、不動尊で心も清められ 最高の時間は過ぎて行きました。。

コースもタクサン 雁回山 ♪♪

次回は 別のコースをチャレンジしようと思います ♬

本日も 楽しい時間を ありがとうございました ♬♬

 

 

PAGE TOP