クララのブログ

クララ 歩こうの会 ♪

2020.11.23

今日は “ 勤労感謝の日 ” ♪ そして、クララ歩こうの会 ♪♪

昨日は雨。山の足元も 怪しい感じだし、晴れたり 曇ったりで 低山だけど 山頂は冷えるのでは ??

“ 四季の里 旭志 ”

ドックフェスタがあっていて、出店がタクサンあり… カズさんが ポテトの大盛を購入 ♪♪

歩き始めは車道から。例のごとく… キョロキョロしながら “ ムカゴ ” 発見 ‼

時期的に終わっているようでした。本日は 一つのみ。。

お腹が空いたら “ 野いちご ” ちゃん ♡

キョロキョロしてたら、今 落ちたばかりの “ ムベ ” を 二度も拾ってしまった ♡♡

上には ツルも何にもなかったので、きっと おサルさんが落としたモノだ ‼ …と解釈 ♬

美味しく いただきました ♬

前へ進む… この作業を繰り返すと 目的地( 希望する方向 )まで行けます。

簡単なようですが、気力・体力・精神力を必要とするこのことは

普段の仕事や 生活と同じで、そんなに簡単なことでもないのです。。

私は いつも携帯の画面で 皆さまの顔を拝見しながら シャッターを押すのですが…

満面の笑み、そして 楽しい会話しかない 歩くの時間 ♬

息も上がるし、足元はフラフラするけど… 満面の笑み ♬♬

自然界にあるハズがないような 青い実 ♪

目も眩むような高さに設置された橋を渡ると、先に着いていた皆さまに 暖かく迎えていただく ♪♪

“ 鞍岳 ”

楽しみの時間は、勿論 ‼ 食べるの時間 ♡

ヒデさんが ガスを持参してくださいましたが… コップがないことで 温かさを感じられないまま 冷えを感じる山頂で 美味しく シッカリ いただきました ♬ 冷えてトイレも行きたいので 早々の退散 ♬♬

雨上がり。足元… 滑る。。

杖の回収所。イノシシ 出るらしい。。

下山は 足元が滑ることもあり、車道をひたすら歩く。。

その道のりの 長いこと 長いこと。トイレを我慢している者にとっては 気が狂いそうなくらいに長い。。

それでも 理性と 精神力で 何とか施設に到着 ‼

気づくと、小走りしていた私と 数分の差もなく 皆さま到着 ♬

歩幅の短い私には 必死の下山でしたが、上着 落とした事件簿もありながら 皆さま 元気に到着 ‼

本日も 充実した一日を過ごすことが出来ました ♬

皆さま、楽しい時間をありがとうございました ♬ お疲れ様でした ♬♬

 

PAGE TOP