クララのブログ

クチナシの白い花 ♪

2021.4.2

“ ゆめマート ”

ゆめマート 入り口には、少しばかりの苗木が販売されてます ♪

毎日、割りと 刃物のような眼差しで 苗を吟味していたりします ♪♪

“ クチナシ ”

欲しかったんだけど… 適当なサイズがなかったので 買わずにいたら、、

この日、入荷されたばかりの クチナシ君 4鉢を発見 ‼

迷わず 全て購入 ♡

低木ですが、咲いてみると 八重の花でした ♬

八重の場合は、実はつかないようで… 少し残念 ♬♬

低木なので、香りを感じてみたい時は 地面に顔を近づける必要あり。

周囲の人は コンタクトでも落としたか ? 的、同情を受けることになりますが…

可哀想な人と思われても、私は 季節の香りを感じるのだ ‼

魅力的な香りに包まれた この木には やはり虫もつきやすいよう。。

お薬の散布も忘れないようにしないとネッ。。

真っ白の八重 ♬

咲いてくれて ありがとう ♬♬

PAGE TOP