クララのブログ

ノリノリ… ♪

2022.6.17

“ ナフコ ”

園芸コーナーを見ていたら、ハバネロちゃんやら トウガラシちゃんの売り場の裏に…

興味深い苗を見つけてしまった ♪

“ ねばり芋 ”

この商品は 何なのかも知らないまま、割引もしてあったことだし オモシロイのが育つかもしれないと購入 ♪♪

だけど、やはり 土地も肥えてなく 植えられる面積もないので 一つは プレゼントし

一つは 適当に スコップで穴を掘り 横に倒して置いて 土をかけてみました ♬

おそらく こんなに適当で 砂のような 化粧土の土地には 難しいかと思います ♬♬

それでも 雨を狙って 雨の前に植えたあたりが 年の功的 発想かと… 。。

私の場合、好きで植えても ドコに植えたのかを把握しておらず 穴を掘れば球根を割り、

割ってしまった球根は 何モノだったのかも思い出せない状況 ♪

それでも楽しく 収穫時期を待っているの ♪♪

 

PAGE TOP