クララのブログ

スッポン… ?? ♪

2022.7.2

毎日、暑いからネッ。。

チャリで 家の目の前、通り過ぎた スッポンに 「 こんばんわ 」 … の 挨拶を ♪

え”っ、、ぇ”っっ…。、

暗い道だけど… 小さめの カメか スッポン。。

ちなみに… 自宅は 熊本市 中央区。。

周囲に 井手のような場所はなく、ごく普通の住宅地。。

一瞬に ヒラメイタのは お向かいの 子どもの居る お家 ♪♪

ピンポンして、ご自宅に カメか スッポンを 飼っていないかを 尋ねてみる ♬

飼っていないの回答… 。。

大人の足で 30分も歩けば “ 江津湖 ” の端っこまでは行けるんだけど… この子は 江津湖の子 ??

私と 同年代のご主人が、間違えなく スッポンとの判断をしてくださり 3人の 子どもたちも大騒ぎ ♬♬

だって、普通の住宅地の私道を 迷わず歩く スッポンだよ。。

私も 子どもたちも 触れないので、ご主人にお任せして バケツの中へ ♪

実は、数年前… 江津湖には スッポンが居ると 聞いたことがある。。

私道のスッポン… スゴく、不思議な夜でした ♪♪

ぁ、。

昨日の夜は、スタジオ前の 駐車場を借りている女性が 後部座席のドアを開けたまま 帰宅してしまった。。

勿論、何かの間違えで 戻って来ると思っていたのに 後部座席は全開、車内灯はついたまま 時間は過ぎる…。。

まさか… 。不思議すぎる。戻って来ない。。

自転車で出掛ける予定も…その車内 見え 見え 車が 気になって仕方がなく、味噌天神交番へ。。

交番不在。。

仕方ないから、警察へ電話をし 状況を説明する。。

警察が到着するまで 監視しておくと約束して 待機。。

到着した車には 4人の警察官が。。

カナリの時間が経過したため、車内灯は消えていて 見え 見えでは なくなっている車。。

その車の持ち主の 連絡先が分からないらしく、まさかの パトカーから 拡声器にて アナウンス。。

分からない時は こんな感じの処理になるんだ… 私も ウッカリしてるから 呼び出されたくないし… 気をつけよぉ~。。

あとはプロに任せて、その場を去る…。。

猛暑の夜。

不思議 事件簿は 連日に渡る…。スッポンやら 車ドア 全開 帰宅やら…。。

結果、連日ともに 私は 人に任せて その場を去っている。。

ん~~っ。、

何にも 出来ないから 仕方ないよネッ。 居ても 邪魔になるしネッ。。

誰も読んでないと思うけど、この場を借りて 感謝の気持ちをお伝えします ♬♬

その後の処理を ありがとうございます ♪

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP