クララのブログ

検査前日の憂うつ ♪

2022.7.13

明日は “ 大腸検査 ” なんだよネェ~。。

生まれて 2回目。

前回が… 3年以上前なんじゃないのかナッ。。

特に、何がある訳でも あった訳でもないけど… 定期的な検診を勧められてしまった訳( ミル姉さん風 )。。

前回 食事制限はあったけど、食事が出たような覚えはないので 初めての食事。

昼食は、美味し過ぎる とろけるクリームシチュー( クラッカーを添えて )♪ 写真は 撮り忘れてしまった。。

夕食は、雑炊と 大根の煮たの ♪

ドチラも 味が濃く 検査用だとは思えないほどの クオリティの高さ ♪♪

検査前だから仕方ないと言われても 身体はソワソワ… 意味もなく買い物へ行ったりする。。

食べられないことへのカットウと 食べたいモノへの執着。。

20時には 食事を終了し、下剤を服用。。

2時には 腹痛が始まり、眠りも浅いまま…

5時には 水で溶かした水分を 2時間かけて 2リットルほど飲み干す。。

最初の一杯は スポーツドリンクを飲む感覚で 全く問題ないんだけど…

二杯目からが 戦いの時間。

朝の5時から飲みたくもないのに、2リットルのスポーツドリンクとは勘違い出来ない 飲み物を飲み干すゲーム。。

ワタシ、そんなに ノド… 乾いてないと思う。飲まない訳にいかないかナッ。。

この2時間は 何か 本気の罰ゲームとしか思いないほどの辛い時間。。

やっと 2時間で飲み干すと トイレから離れられない時間へ。。

やっと トイレから離れられるようになったら 自分で運転して病院へ。。

途中、トイレに 行きたくなったら どぉ~しよ。。…と、不安を抱きながら運転する。。

検査台に寝ても トイレに行きたいような不安のまま、麻酔が追加される声を聞く…。。

気がついたら、検査後 3時間は経過している。。

寝不足からなのか… よく寝てたみたい。。

起きたけど、頭は ボーッとしていて 身体は重い。。

運転して帰宅。。贅沢してタクシーが無難だよ。。

帰って、シャワー浴びて、ご飯たべて… 21時前には 完全に寝てたみたい。

起きたのは 翌5時頃なんだけど… その後も 身体が ダルい現象から抜けるまで 数時間ずつ仮眠をとることに…。。

自分では分からない 身体の状態を 専門家から調べていただける生活があることに 感謝を ♪

病院は 病気を予防するために利用する機関であれば 良いのにネッ ♪

少し辛い内容の準備のある検査もあるけど… 皆さまも 検診はしてくださいネッ ♪♪

 

 

 

 

 

PAGE TOP