クララのブログ

サボテンの花 ♪

2022.9.15

“ サボテンの花 ”

よく見かける サボテンの品種 ♪

特に 何かの感情も持って眺めてくださる方は 私も含めていないと思われる 普通のサボテン ♪♪

熊本に 大型の台風が上陸する予報があり、放っておいた鉢たちを 近所迷惑にならない場所へ移動することに…。。

重たい鉢や 触りたくない鉢も移動。

ベリベリと 根がはっているいる子もいて… 手入れの悪さに反省したり。。

そんな中、鉢と鉢の間に 気持ちの悪い色をした 4枚葉の 何かが…。。

目の悪さも重なって、恐ろしく薄気味の悪い時間を 一人では耐えられない気分にもなったり。。

毒キノコだと思った 4枚葉の何かは、よく見るサボテンの花でした ♬

初めて見たけど… 食虫植物か毒キノコにしか見えず、、あと一輪 咲きそうな感じなので 見守ってみようかと…。。

フワフワした 綿毛のようなモノは 何なんだ…。。

そんな こんなで 楽しんでます ♬♬

PAGE TOP