クララのブログ

レッスン後… ♪

2023.9.26

レッスンの進行には 偏りのないように 努めているつもり…。。

ピラティスは 全方向を意識して行う エクササイズでもあるからネッ ♪

けど… つい、背中を 注目してみたくなるとタィネッ ♪♪

誰にも 自分の背中は見えないから 尚更 頑張ってみたくなる。。

レッスン後、ホッコリ 事件簿 ♪

頑張って 動いてみたら… ♡

私たち インストラクターは 本人では気づかない 微妙な身体の変化を 喜びとして 同じ時間を 共有させていただいています。

身体の変化を 自分のことのように感じる経験を させていただくから やめられないのカモしれない。。

レッスンを受けていただいた方から 「 ピラティスは 難しい 」 と 言われます。

確かに… 難しい。。

難しい理由は 私の説明不足が 半分を占めているのカモしれません。。

それは 私の至らない部分。。

もっと 分かりやすい言葉で 表現すべきだと感じ 成長する必要のある部分。。

分かりにくい理由の半分は 身体が 脳の指示とおり動かないから 分からない。。

脳の指示と 自分の意識が 同じになった時に ピラティスの素晴らしさを理解していただけるのかと思います。

ピラティスというエクササイズは 素晴らしい ‼

だけど それ以上に アナタの身体は素晴らしい ‼

不具合があるなら その不具合を改善していく可能性を秘めている。。

ピラティスをしていても していなくても 誰もが持っている可能性。。

私も その可能性に見離されないように 身体の細部に意識を持って 進んで行きたいと思います。

ちなみに… 私だ言い出すより先に ♡の背中を見て…

「 左右対称の形だから イィ~とじゃない! 」

皆さまが 騒ぎ出すのでした ♪

その言葉を聞いて 泣きたいくらいに 嬉しいのです ♪♪

ナゼだか… 分かる ??

本日も 嬉しい時間を ありがとうございました ♬

 

 

 

PAGE TOP