クララのブログ

自動車学校への道 ♪

2023.10.12

初めて運転免許を取得したのは 高校を卒業する頃 ♪

何十年も 前のことになりました ♪♪

時間( トキ )が過ぎるのは 早いよネッ。。

私は カナリ長い期間、ペーパードライバー状態の日々を過ごしていました。。

自動車の必要性を 全く感じない仕事をしていたし… 不便もなかったから。。

その後、フリーの ヨガインストラクターを始めた15年くらい前から 車を運転するようになったんだよネッ。。

15年前… 少し前くらいの気持ちだったけど… 改めて考えると 結構… 前になるとタィ。。

自動車学校へ行くことにしたのは 免停になり 再受講が必要になった訳ではなく…

オートマ限定解除をしたかったから。。

私が高校生の頃には 普通自動車 オートマ限定という部門の免許が出来ていました。。

今のワカモノは その免許で取得する人の方が多いのかナッ ??

私の時代は まだまだ… オートマ限定で取得する人は少なかったと。

こんなに オートマ車だらけになるとも思っていなかったから。。

阿蘇自動車学校へ 通うことに…。。

熊本市内にも タクサンの自動車学校があるのに…「 ナゼ、阿蘇へ ?? 」

私も 全く知らなかった事実が…。。昔の普通自動車免許は 乗ることの出来る重量が デカい ‼

私の場合 8トン車まで運転できてしまう。。

その場合、市内の学校では 免許に対応した教官が居ないのか 許可を受けてないか 何かの都合で 郊外の教習所になってしまったのだ。。その中でも 金額は 一番 高かったが 親切な電話対応だった 阿蘇自動車学校にしました。

完全に ドライブとして 学校へ通う ♪

緊張を 甘いモノで補う ♪

危機感を抱き 豆乳や ビタミンを補う ♪

ハッキリ 言って、運転も下手。。

真夏なら 汗だくになるところですが… 恐ろしく暑い10月だとしても ココは阿蘇 ♪

緊張しながら通い 酔ってしまっても ココは阿蘇 ♪

限界 ギリギリのところで 復活できる距離 ♪♪

乗ってみたい車への距離も遠いけど…

一日でも早く取得しないと 頭から身体への伝達が 微妙になるのでは問題もあり 今 ココで 頑張ってみます ♬

ガチャガチャ… この部分、壊れんどか。。

坂道発進… 世の中から 坂道を消して欲しい。。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP