クララのブログ

流れ 流れて… ♪

2023.11.30

気づけば… 今日は 11月も最終日。。

明日からは 12月だから… 師走になるのネッ。。

知ってる 和風月名は 師走と 睦月のみ…。。

今日は12月直前 “ おせち ” の内容を知らないまま 注文してしまったから 確認のために お店へ伺いました ♪

内容を知らないのに注文してしまう勇気 ! そんな意味のない部分への行動力はあるのだ ‼

けど… 食べるのは 私ではないので 確認しておかないとネッ ♪♪

去年の写真を見せていただき… 少し 量が多い気もしたけど 注文のままで 年末受け取りの予約をしました ♬

この食堂で 何か食べてみたいけど そんなに食べられないので 甘いモンば ♬♬

90歳の方が味つけの監督をしているとお聞きしました ♡ トッテモ 美味しかった ♡♡

“ こが茶カフェ ”

製茶工場でありながら オシャレな店舗が見えましたので立ち寄ってみる ♪

何に対しての パーセントなのかは不明でしたが 抹茶の一番 濃い10%のソフトクリームにしました ♪

“ 大力うどん ”

この近所では 有名なうどん屋さん ♪ 安くて美味しい ♪

“ 船小屋温泉 ”

写真は 温泉の近所の神社 ♪

えびす地蔵もいらっしゃった。えびすさんは 海に多いと 勝手に解釈していましたので意外でした。川が近いからなんだろか… ??

ここの温泉は 何年も前から入ってみたかったんですが… 場所が分からなかったり 時間がなかったり

今回、初の入浴で 最高に良い泉質でした ♪

大分の長湯温泉に近い感じがあったので 長湯を遠いと判断した時は この温泉が良いかと思われます ♪

“ トナカイ あまおう ”

物産館には 立派で 高級なイチゴがありましたが 凡人 シズカは 規格外のモノにしました ♪

小さかったり 形も不揃いですが トッテモ 新鮮で 美味しかったです ♪

色んな道の駅に 立ち寄りながら 流れ 流れて… 無事 自宅へと帰り着けました ♪♪

結果、何事もなく 一日が終わって行くことに 感謝するのです ♬

 

 

PAGE TOP