クララのブログ

シニアだからこそピラティス

2018.9.12

歳だから、身体が硬いから、筋力が無いから・・

そんな理由でピラティスをするのをためらっていませんか?

だからこそピラティスをお勧めします。

始めるのが遅すぎることはありません、一生付き合っていくご自身の身体です。いつまでも若々しくありたいですね。。

そして最初からピラティスを上手くできる必要はありません、できることから少しずつ改善することから始めていきましょう♪

写真はSheri Long(シェリ ロング)さん南アフリカのBASIピラティスのインストラクターで特に高齢者へのピラティスの取り組みをされていて「世界中からオファーが殺到する」そうです。

なんと!私も養成時にシェリさんから2日間習いました♪

ここまで有名な方とは知らずに習っていたのですが、第一頸椎から骨盤、つま先まで、骨、関節、筋肉の調和やバランスを意識できるような素晴らしい内容の講習でした。

私にはキャデラックで肩甲骨の位置や角度まで細かく指導を受けたのを思い出しました。。

今日あらためて、シェリさんのような丁寧なレッスンを心掛けようと思ったしだいです^^

タイトルの写真はその時の記念写真で、真ん中の小っちゃい女性がシェリさんです。

シェリさんのマットレッスンの動画です。

シェリさんがイタリアで講習をしている動画です。

♧レッスン内容と料金を見る

PAGE TOP